まりもの投資実践!

このブログは私の投資実践についてや投資情報アウトプットの場として活用しています。興味の持たれた方は是非一緒に頑張りましょう!平日はその日の資産額を載せています!

9/26本日の資産額

本日の資産額になります。

f:id:marimo36:20190927005007j:image

またまた米国株は下がり気味、、、

でも今回は損切り等一切考えていないので、売る気はありません!

米国株は配当金再投資の資産の形成を目指しているのでこれからも買い増しは続けます。

ただ、銘柄の入れ替えは行うかも

 

投資信託はわずかながら含み損が減りました!

また上がっていってほしいです!

 

 

さて、皆さんはどのように資産の管理をしているでしょうか?

私はgoogleスプレッドシートを使って資産額の管理を行っています。

f:id:marimo36:20190927005311p:image

こんな感じでグラフにできることが最大のメリットであると思います。

 

また、このような割合の円グラフの他にも私は損益率のグラフも作成しており、買い増しの際の参考にしています。

 

また、一株あたりの配当金から年間の予想配当も簡単に計算ができるので非常に便利です!

 

 

では、また明日!