まりもの投資実践!

このブログは私の投資実践についてや投資情報アウトプットの場として活用しています。興味の持たれた方は是非一緒に頑張りましょう!平日はその日の資産額を載せています!

9/25本日の資産額

本日の資産額になります。f:id:marimo36:20190925225330j:image

 

含み損のオンパレードになってきました!!

 

まず米国株式から

米国株式は個別株に移行して勝った翌日から下落した株が4銘柄ほどあります。

国内株式を売却した時の利益を少しこの米国株式の買い増しに使おうと考えていたので、ある程度は買い増しを行いました。

ただ、やっぱり買った直後に下落して含み損出るととてもショックです。今後は入金力を上げていけるよう頑張ります。

 

次に投資信託ですが、久しぶりに含み損を見ました。今日は日経平均が下がっていたので唯一含み益出ていたものも含み損となっていました。私のようにインデックス投資を種銭に使っているとインデックス投資も短期になってしまうので含み損が出ると思います。

最近気づいたのは、平均取得単価が短期で投資を行うと基準価格に近付いてしまうということです。

長期にわたった資産形成を意識していないのでここはまったく気にしていませんがやっぱり本来のインデックス投資とは目的がそれている気がしますねw

 

 

では、また明日