まりもの投資実践!

このブログは私の投資実践についてや投資情報アウトプットの場として活用しています。興味の持たれた方は是非一緒に頑張りましょう!平日はその日の資産額を載せています!

9/20本日の資産額

本日の資産額はこのようになりました。f:id:marimo36:20190920232915j:image

 

まず国内株式ですが、止まらない値下がりで含み損が増えました!!銘柄のニュースもチェックしていますがまだ、損切するほどではないのでもう少し見守ります。

 

次に米国株式です。昨日買い付けを行った株が上昇気味なので含み損が減りました!プラスとまではいかないですが価値が上がることはうれしくないわけがありません。

 

最後に投資信託ですが、日経平均が上がったので含み益が出ています!

 

 

追伸

昨日の記事でも書きましたが、国内株式の取引は来週までで終了したいと思います。理由はやっぱり私の資金が乏しい中でこんなに広く分散させる意味はあるのか?ということに加え国内株式は売買単位が100株からと、欲しい株式も価格のせいで手が出せないことというのがあります。

そして、今後は米国株式と積み立てNISAの2本で取引を行おうと思います。まず、米国株式においては、配当が年に4回と国内株式に比べ多いことに加え、1株からでも保有できるというメリットがあり、米国株式にしようと思います。今後はここで資産の形成を行っていくつもりです。次に投資信託ですが、やはりインデックス投資というものは個人的にはあまり好きな投資ではありませんがそれでも確実性や自分自身の安心感という面からみてこれほど素晴らしいものはないと思います。よってこれからも積み立てNISAにおいてのインデックス投資は続けていきます。

 

以上が本日の資産額の報告でした。

 

では、また来週!!