まりもの投資実践!

このブログは私の投資実践についてや投資情報アウトプットの場として活用しています。興味の持たれた方は是非一緒に頑張りましょう!平日はその日の資産額を載せています!

本日の資産額

これから平日は終わりに資産額を載せていこうと思います!

 

では、今日の資産額です

f:id:marimo36:20190907000721j:image

今日は保有している国内株式の1つが調子よく上がってくれたので含み益が出ました。

 

米国株式はまだ市場が開いている時間なのでなんとも言えませんが、実は今日が初めての含み益となってちょっぴり嬉しかったり😊

 

投資信託ですが、これは全てインデックス投資となっていて今日は日経平均もプラスだったので含み益出ています!

久しぶりに投資信託の含み益でした!

 

 

私はデイトレーダーではないですが、こうして1日に一回は資産を確認するようにしています!

確認したところでやることはないですが、、、😅

 

ただ、含み益出てるとやっぱり嬉しいですし、含み損が出てたらどれを買い増そうかワクワクします!

自分なりに考えた事ですが、含み損が出ても焦らない!このことを徹底して投資していこうと考えています。

資産が減ってくのを見れば悲しいですが、そんなこと気にしていたらストレスで続けられません。減ったら減ったで損切りも大切かもしれませんが、私は配当利回りが上がったと思い込んで投資をしています!

 

 

では、また明日!